ギフテッドMAMA’s diary

ギフテッドのママの育児

ギフテッドママが一番買って良かったおもちゃ

1才から使える、私が一番おすすめしたいおもちゃとは?

子どもが一人遊びができなくてお悩みの方にもぜひ使ってほしい!

 

それがこちら

 ↑ベーシックなタイプ。量も充分。

 

おすすめする理由

①簡単に飲み込めないほどの大きさ

私の中でこれが一番大きな理由。赤ちゃんって本当に何でも口に入れるんですよね。

 

②一人遊びができる

ただ繋げていくだけでも子どもは面白いようです。まずは親御さんがお手本を見せてあげましょう。子どもはすぐ学習します。大きいのではめやすいです。

あくまで子どもが見えるところで遊ばせておける、安全な大きさと形。

 

③自由だから長く遊べる

少なくとも上の子5才もまだまだ遊んでいます。出来上がりが決まってるものも、もちろん面白いんですよ。でも、とにかく子どもたちの発想が面白いです!

 

④お友達が来たときに一緒に遊べる

お友達がせっかく遊びに来てくれても、子どもって意外と個人プレー(笑)一緒のものを作り上げたり、違うものを作っても統一感があるので一緒に遊んだという経験がつめます。

 

⑤手に取りやすい値段

レゴのなかでも比較的安価で、シリーズとして揃えなくても充分遊べます。もし、もっとパーツが欲しいのであれば、↓↓↓のものをおすすめします。理由は、車輪があると連結&動かすという動作が増やせるからです。

 

 

⑥ボックスに入っているので、収納に困らない。

 

言葉の発育におすすめのおもちゃや英語教育におすすめのおもちゃもまた今度ご紹介しますね。